やまねえの東北応援日記

横浜からいわきに移住して、思ったことをつれづれ書いていきます  (このブログは個人の責任で発信しています。所属団体や紹介団体の意見ではありませんのでご了承ください)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京弾丸日帰り日記

いっそ、泊らなければ無理、という距離なら諦めがつくのだけど、電車でも高速バスでも、なんとか東京へ日帰りできてしまうのがいわき。 と言うわけで、本日は東京で開催のイベントのために、往復高速バスでの弾丸日帰り。 いわき駅と北茨城インター以外の停…

いわきのコーヒーはオイシイ!

いわき市には、「BREAK」という地元に愛されているコーヒーショップがあります。 tabelog.com 名物の「グリルサンドイッチ」と。これでハーフです。 そして伝票の裏には、コーヒーの飲み方が書いてあります↓ 今日のコーヒーは、酸味が強く濃いめのもの。ブラ…

つながるいわき

いわき市はとっても広いのに、イベントやお店に顔を出すと、示し合わせていないのに、必ず知った顔に会える。 それってすごいなぁと思います。 そういう町には、もっといたくなるな。 ちなみに、今夜参加したイベントは「浜魂(ハマコン)」。 http://hamaco…

満月と蜘蛛と~いわきつれづれ日記

またもやブログを長期放置してしまいました…。 その間に、いわきに移住してから1年が経っていました。基本的にはFacebookにもろもろは記しているのですが、近い知人が多すぎてどんどんいろいろ書きづらくなってきたので、こちらを復活させ、ひっそり日常を更…