やまねえの東北応援日記

横浜からいわきに移住して、思ったことをつれづれ書いていきます  (このブログは個人の責任で発信しています。所属団体や紹介団体の意見ではありませんのでご了承ください)

やまねえ、ブログはじめます!

横浜在住、東京・新橋の復興支援団体「RCF復興支援チーム」に勤務しています、山根麻衣子(=やまねえ)です。

3.11以降、Facebookをメインに自身がキャッチした東北の復興支援に関する情報を発信してきましたが、2014年からはブログでも広く東北サポートに関する情報発信をして行こうと思います。

何を始めるにも遅すぎることはない、をモットーにしておりますので、日々学びながらこのブログも更新していきたいと思っています。

改めまして、よろしくお願いいたします! 

f:id:maikoyamane:20140113214158j:plain

 

※写真は、カトリック大船渡教会。(2013年5月撮影)

岩手県大船渡市のJR大船渡線大船渡駅津波の被害に遭い、駅舎は全壊。現在はBRTの待合所が設置されている)近くの高台にあります。

祈りをこめて。